IWABUCHI GAS Co.,Ltd.

ガスをご利用中の方へ

●トラブルサポート
トラブルを感じたら以下をご参照頂き、お手続きをお進め下さい。
ご不明点がありましたら、お気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。電話は24時間365日受け付けております。

ガスくさい・警報器が作動した

ガスの匂いを感じた時、警報機が作動した時はご使用中のガス機器があれば、器具栓・ガス栓を閉めてすばやく火を消し、窓や戸を開け、直ちに当社へご連絡下さい。また、念のため火気を遠ざけて下さい。
電話 053-588-7555(24時間当社担当者が対応します。)

お湯がでない

ボイラーの不具合が考えられます。まず電源を入れ直してみて下さい。それでも改善しない場合は当社へご連絡下さい。
電話 053-588-7555(24時間当社担当者が対応します。)

火がつかない1

コンロの乾電池が切れている可能性があります。電池を交換してみて下さい。
それでも改善しない場合は当社へご連絡ください。
電話 053-588-7555(24時間当社担当者が対応します。)

火がつかない2

ガスメーターが何らかの異常を感知し、ガスの供給を停止している場合があります。
ガスメーターの液晶部分に「ガス止」の文字が表示されているときは下記の手順に従ってください。
※ガス漏れやガス臭がする時は、復帰操作をせずご連絡ください。
電話 053-588-7555(24時間当社担当者が対応します。)
1. ガスの元栓や器具栓をすべて閉めてください。
2. ガスメーターの復帰ボタンを押してください。
3. 1〜2分間お待ちください。異常がなければ復帰します。
※復帰操作をしても復帰しない場合は、ご連絡ください。

PAFETOP